一歩先を考える

前回のブログの流れですが、

日々業務に追われて四苦八苦していると、

どうすればこの業務量をこなしながら残業せずに定時で帰れるのだろうと考えるわけです。

出来ている同僚も当然いたわけなので。

それで考えたのが、

「廻りを巻き込んで常に稼働させている状態を作る」

ことです。

ちょっと長いですかね💦

今風に言えば、

「お金を働かせる」

と同義だと思います。

お金か設計業務かの違いです。

確認申請を出している間は自分の手は動いていませんよね。

だけど審査機関がチェックしているので物件は稼働している。(ことにします。)

その間に他の業務をこなす。

恐らくこの日には補正依頼の連絡があるだろうから、それまでには今の業務をここまでこなしておこう。

そんなイメージを作っておきます。

補正依頼がきたら最優先でその対応をして再提出。

審査機関が再度チェックしている間に、先程の業務の続きを行う。

次でもう下りるだろう。

受け取りの際に次の物件も申請しちゃいたいから、ちょっと時間空けてこの日に取りに行こう。

ということはこの日までに確認申請できる状態にしとかなきゃ。

んー、明日ちょっと残業かもなー。。。

なんてイメージが出来てきます。

作図しながら常に先を考えてましたね。

当たり前のことを書いて恐縮ですが、業務をこなすってこうゆうことなのかなと思います。

参考になれば嬉しいです✨

タイトルとURLをコピーしました